AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケGO日記2「電気タイプ不足問題」

2017年10月11~20日のポケ活日記 10/1からライコウがレイドボスとして解禁され、さらに10/6にはポケモンの巣の変更があった。愛知県では(割と近場な)瑞穂公園がサイホーンの巣に指定され、さっそく乱獲に出かけてサイドンを主力メンバーまで育てた。これで…

2017年9月の映画鑑賞リスト

夏アニメを一気見していて少なめになりました。 オートマタ 太陽風の増加が原因で砂漠化が進み、人類存亡が迫りつつある2044年。人間に代わる労働力としてオートマタと呼ばれる人工知能搭載ロボットが人々の生活に浸透していた。さらに、生命体に危害を加え…

ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (12)』感想

渡航によるライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (12)』を読み終えまして、感想を綴ります。 ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (12)』あらすじ たとえ、その選択を悔いるとしても バレンタインデーのイベント、水…

ポケGO日記1「ライコウゲットチャレンジ」

2017年10月1~10日のポケ活日記 秋分の日イベントが終了し(~10/4)、伝説ポケモンでは10/1からライコウが解禁となった。トレーナーレベル25の自分にとってレイドバトルは経験値だけでもおいしい。だけど手持ちにCP2000超えはバンギラスとシャワーズだけで…

アニメ『Fate/Apocrypha』1クール目途中感想

アニメ『Fate/Apocrypha』(2017年夏)1クール目を見終えまして、感想を綴ります。 アニメ『Fate/Apocrypha』あらすじ INTRODUCTION 一族の悲願のため強奪した大聖杯を象徴に掲げ、魔術協会からの独立を目論む黒の陣営。彼らの野望を阻止せんと魔術協会によ…

ポケモンGO外配信機材等一覧

www.nicovideo.jp 最近になってスマートフォンゲームアプリ『Pokémon GO』(以下「ポケモンGO」)をプレイし始めました。ですがそれ以前にニコニコ生放送等での配信も行っていまして、この2つを組み合わせたいと試行錯誤していたのですが、ようやく配信環境…

アニメ『賭ケグルイ』感想

アニメ『賭ケグルイ』(2017年夏)全12話を見終えまして、感想を綴ります。 アニメ『賭ケグルイ』あらすじ ギャンブルの絶対的な掟。それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。勝者は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押さえ、大いなる喪失を味…