AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ旅行・山梨県

先日、大学のゼミの方々と一緒に山梨県へ旅行してきました。 ぶどう園やライナリー、かちかち山や工場見学などたくさん巡ったのですが、 旅行記の代表として鳴沢氷穴の感想をレポートします。

スプラトゥーン・25(サブツール紹介)

WiiUゲーム『スプラトゥーン』を購入しまして、その感想をまとめてみます。 今回はプレイしているときに使用しているサブツールの紹介です。 ・イカリング 8月6日より任天堂が運営を開始したフレンド交流サービスです。 ニンテンドーネットワークIDでログイ…

第116回触媒討論会

先日、三重大学にて第116回触媒討論会が開かれ、研究の傾聴と発表を行いました。 今回はそのレポートです。

語りたいもの

近々、ちょっとした発表会がありまして、そのために資料と発表原稿を作っています。 以前から人前で喋ることがあまり得意ではなく、大学のゼミ内での発表でも緊張のあまり 内容をスラスラと説明できなかったのですが、それを補うために発表原稿を書くように …

スプラトゥーン・24(第5回フェス)

WiiUゲーム『スプラトゥーン』を購入しまして、その感想をまとめてみます。 今回は9/12~13に行われた第5回フェスについてです。 フェスとは、2つのチームに分かれ勝敗を決める期間限定イベントだ! ハイカラシティのお題が書かれた投票所で、参加するチーム…

DASH島におけるポストアポカリプス

この前にたまたまテレビ番組『ザ! 鉄腕! DASH!!』を見てました。 その回には人気コーナー『DASH島』がありまして、 「この島はどこにあるのだろう?」「TOKIOの5人のスケジュール合わせが大変そう」 とかを思いながら、画面の中ではTOKIOが晴天の中で石…