AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ホスト 美しき侵略者・感想

『ザ・ホスト 美しき侵略者』(2013)を見まして、感想を綴ろうかと思います。 まず当映画のあらすじについて。 近未来、地球に知的生命体ソウルが襲来。彼らは人間に寄生して宿主の意識を奪い、 一方逃げ延びた人類は反撃のタイミングを計りつつ潜伏してい…

私の終りとハードボイルド・ワンダーランド

エレベーターはきわめて緩慢な速度で上昇をつづけていた。 おそらくエレベーターは上昇していたのだろうと私は思う。 しかし正確なところはわからない。 あまりにも速度が遅いせいで、方向の感覚というものが消滅してしまったのだ。 あるいはそれは下降して…

MGO3・2(殺傷&フルトン潜入ロードアウト)

PS4ゲーム『METAL GEAR SOLID Ⅴ: THE PHANTOM PAIN』(MGSⅤ:TPP)を購入しまして、その感想をまとめてみます。今回はオンラインマルチモード『METAL GEAR ONLINE 3』でのクラスの1つ「潜入」についてです。 とりあえず、現状の環境(2015.12.17~, ver.1.02…

クラブ・エヴァ語り

(「エヴァンゲリオンの始点」ポスタービジュアルより画像転用) 会社の研修終わりにクラブに行きまして、そこでカラオケをしているときに 誰かが『残酷な天使のテーゼ』を選曲しまして、そこでさっちゃん(仮称・飯島愛似)が 「これってアニメの曲ですよね…

MGO3・1(マーキング偵察ロードアウト)

PS4ゲーム『METAL GEAR SOLID Ⅴ: THE PHANTOM PAIN』(MGSⅤ:TPP) を購入しまして、その感想をまとめてみます。 今回はオンラインマルチモード『METAL GEAR ONLINE 3』でのクラスの1つ 「偵察」についてです。 とりあえず、現状の環境(2015.12.17~, ver.1.…

nasne購入+ドラマ『傘をもたない蟻たちは』所感想

2016年はいっぱいテレビを見ていっぱい話したいということで、nasneを購入しました。 録画テレビのある部屋とパソコン(デスクトップ)のある部屋が別なので、 これまでは部屋間を往復しながら感想を書いていたのですが、これで楽になります。 そしてnasneは…

『掟上今日子の備忘録』ファンの置手紙

主演:新垣結衣によるドラマ『掟上今日子の備忘録』放送終了お疲れさまでした。 やや遅れたものの、原作小説を読んだ上で当録画を見通しました。 自分なりの備忘録として感想を綴ろうかと思います。 まず、小説『掟上今日子の備忘録』から始まる「忘却探偵シ…

MGSⅤ:TPP・所感想

PS4ゲーム『METAL GEAR SOLID Ⅴ: THE PHANTOM PAIN』(MGSⅤ:TPP) を購入しまして、その感想をまとめてみます。 そもそも数あるゲームの中でなぜ『MGSⅤ』を選んだのかといいますと、 WiiUゲーム『スプラトゥーン』の影響でFPS・TPSゲームに興味を持ちまして…