AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PUBG・感想とメモ

steamにてPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS、通称「PUBG」を購入したので、簡単な感想とメモを書き残しておきます。 PUBGとは PUBGとは、最大100人の参加者が8km×8kmの同じマップ内にパラシュートで降下して、時間経過ごとに生存可能領域を狭められながら落ち…

Shadowverse・第一回AOD杯

2017/5/28に行われた、ゆきちゃんねるさん主催のデジタルTCG【Shadowverse】オンライン大会「第一回AOD杯」に参加しました。 ゆきちゃんねるさんのOPENREC.tvコミュニティは以下の通りです。 www.openrec.tv 参加経緯 数日前にマスターランクへ昇格し、改め…

自作PC(2017年5月)

以前からブログの更新や生放送に使っているデスクトップパソコンの調子が悪かったので、思い切って自作PCに挑戦してみました。 結論から書くと、自作PCはそれほど経済的に有利ではないです。また、パソコンの構成を理解して、どれくらいのランクのパーツを揃…

Shadowverse・マスター昇格

鮎谷ナツヤです。いつもデジタルTCG【Shadowverse】の生放送を見ていただきうれしいかぎりです。 放送内での暖かいコメント、プレイングミスの指摘、デッキ構築へのサポートもありまして、見事にマスターランク昇格を果たしました! 本当にありがとうござい…