AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画『化物語(4)』感想

原作:西尾維新 漫画・漫画原作:大暮維人による漫画『化物語(4)』を読み終えまして、感想を綴ります。 あらすじ アニメ版と漫画版の違い 感想 まとめ

nicocas料理配信機材紹介

当記事は自分がニコニコ生放送での料理配信に用いている放送機材を紹介します。 【配信用スマートフォン】 P10 lite 【スマホ固定台】 SMABOW 【配信確認用タブレット】 MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル 【料理レシピ確認用タブレット】 Qua tab 01 【配信…

限界研『プレイヤーはどこへ行くのか デジタルゲームへの批評的接近』感想

限界研による評論書『プレイヤーはどこへ行くのか デジタルゲームへの批評的接近』を読み終えまして、その感想を綴ります。

ポケモンGO 2019年1月ヒンバスデイ報告

2019年1月20日(日)にポケモンGO・ヒンバスデイが開催されました。詳細は以下の通りです。 トレーナーの皆さん1月20日(日)お昼の12時から15時までの期間限定で、特別な「フィールドリサーチ」のタスクが登場!この特別なタスクでは、みずタイプのポケモン「…

ポケモンGO 2019年1月ワニノコデイ報告

2019年1月13日(日)にポケモンGO・コミュニティデイが開催されました。詳細は以下の通りです。 日時;1月13日(日) 12:00~15:00 大量発生するポケモン;ワニノコ 特別に覚えるわざ;ハイドロカノン(オーダイルのみ) ボーナス;タマゴをかえすために必要な距…

Twitter嫌い

愚痴です。Twitterを定期的に更新するようになってしばらく経ちましたが、未だに好きになれません。 こういうモヤモヤを文章化して整理するのが自分なりのスタイルですので、誰のためというのはありませんが綴ります。 とりあえずTwitterの気に入らないとこ…

2018年12月の読書リスト

安部公房 砂の女 砂の女 (新潮文庫) posted with ヨメレバ 安部 公房 新潮社 2003-03 Amazon Kindle 楽天ブックス 女は、素裸だったのだ。 涙でにごった視界のなかに、女は影のように浮んで見えた。畳の上に、じかに仰向けになり、顔以外の全身をむきだしに…

元号売ります ―公募命名権制度の検討―

「元号はいくらするのだろう?」 カレンダーを2019年に貼り替えている際に、こんなことを思いついた。 この件を考えている時期(平成30年12月)において、平成の次の新元号はまだ公表されていないが、内閣府ではすでに決定している(はず)なので、つまると…

新年と引越の挨拶

鮎谷ナツヤです。あけましておめでとうございます。 まだ完了したわけではないですが、ブログデザインも大部分の改修が終了しました。心機一転続けてゆきますので2019年もよろしくお願いいたします。