AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2016・1(所感想)

PS4ゲーム『実況パワフルプロ野球2016』を購入しまして、その感想をまとめてみます。 まず当ゲームについて。 人気モード「サクセス」20周年記念の新モード「パワフェス」を搭載! 歴代人気キャラクターが多数登場するビックトーナメントに参戦するお祭りモ…

もっと書きたい/2016年4月の短文集

・メモを取る 多くの新社会人がそうであるように、自分もメモを取り始めました。紙のメモは乱れた字で読めない場合と、ボールペンがどこかへいってしまって書けない場合があります。一方、電子メモはメモしたデータを忘れがちになる場合と、見ている人にメモ…

物語深化の原点/アニメ『ギルティクラウン』回想

アニメ『ギルティクラウン』のBlu-ray BOXが2016.4.27に発売予定です。その知らせを聞いて懐かしく思い、色々と当シリーズを見直しました。今回の話はその個人的な回顧と想察になっています。 まず『ギルティクラウン』がどんな物語かといいますと、 2029年…

MGO3・6(ver.1.11アップデート)

PS4ゲーム『METAL GEAR SOLID Ⅴ: THE PHANTOM PAIN』(MGSⅤ:TPP) を購入しまして、その感想をまとめてみます。 今回は2016.03.15に行われたver.1.10アップデートについでです。 アップデート内容は多々ありますが、まとめると以下のようになっています。 ・…

the last day of my adolescence

2016年3月31日の話をします。 その頃にはすでに大学を卒業しまして、明日には就職先の入社式が控えていたのですが、 やるべきことがたくさんありました。つまり、 ・大学(名古屋)にて生協の脱退手続きをする ・友人の卒業証書を代理で受け取る ・研究室(…

スプラトゥーン・30(Ver.2.7.0更新データ)

WiiUゲーム『スプラトゥーン』を購入しまして、その感想をまとめてみます。 今回は2016.04.13に配信されたVer.2.7.0更新データについてです。 更新データ内容は多々ありますが、まとめると以下のようになっています。

FFTA・1(所感想)

WiiUバーチャルコンソール『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』を 購入しまして、その感想をまとめてみます。 このゲームのあらすじは、 このソフトは、2003年に発売されたゲームボーイアドバンス用のシミュレーション RPGです。 "FINAL FANTA…

MGO3・5(典型型フルトン回収潜入ロードアウト)

PS4ゲーム『METAL GEAR SOLID Ⅴ: THE PHANTOM PAIN』(MGSⅤ:TPP) を購入しまして、その感想をまとめてみます。 今回はオンラインマルチモード『METAL GEAR ONLINE 3』でのクラスの1つ 「潜入」についてです。 潜入クラスのレベル上げに使っていたロードアウ…

卒業式

このたび大学の卒業式に出席してきました。 冬の渇きのせいでしょうか、桜の蕾も豆粒ほどに凝り固まっている日でしたが、 会場に入って、大学へは学位を貰うために行っていた、その目的がようやく達成できるなと、 式が始まるまでの間は、騒々しい席の一つに…