AYUTANINATUYA

脱サラ大学院生(20代)。愛知県在住。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。ニコニコ生放送にてよく投稿記事を生執筆している。

スプラトゥーン・2(プロモデラーRG)

WiiUゲーム『スプラトゥーン』を購入しまして、その感想をまとめてみます。

今回はブキセット「プロモデラーRG」についてです。

ナワバリバトルのランク13以上でかつヒーローモードのボス3を撃破で入手可能です。

 

f:id:ayutani728:20150529232038j:plain

基本のブキセット「プロモデラーMG」と比べてボムがチェイスボムからトラップボム、

スペシャルがスーパーショットからトルネードの組み合わせに変更になっており、

防衛力が増したカスタマイズだと思います。

また、このセットにギア(装備)で「スタートダッシュ」や「スペシャル増加量アップ」

を追加して対戦すると、かなり扱いやすくなると思います。

 

f:id:ayutani728:20150529232048j:plain

例えばシオノメ油田なら開始と同士にスタートダッシュを活かしてステージ上部まで進み、

左右の合流地点でトラップを設置。さらに上部の奥を塗り進み、

インクを使い切ると同時にスペシャルも溜まっているはずなので発動し、

上部の合流地点や高台を狙い撃ちして後方の安全を確保します。

あとは塗り、インクが無くなってきたら通路へ移動すると同時にインクを補充、

ローラーが通りそうなところにトラップを再設置して……を繰り返します。

弱点としては、高台の敵への対処がやや難しいのと、

スプラシューターだと広い範囲を安全に塗り固めることができるので、

プロモデラーRGでは接近することができず、塗る・塗り返すのジリ貧になるところです。

 

それとトルネードは対戦終了時間の5秒前くらいに発射入力すれば、

しっかりマップに着弾しますので、敵陣地のすぐ近くに落とせば数%を塗り返せます。

(ファイナルトルネードという名称だそうです。)

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)