AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

お知らせ:ブログデザインを変更しました/2016年8月

 
 鮎谷ナツヤです。文字に起こすことでもないのですが、当ブログに新しいパーツを入れています。記事を連続して書くことのできない性格をしていまして、1つ話を締めると、記述意欲が抜けてしまい、スタミナが回復するまで色々と調整作業をしていることが多いです。
 本当はまっさらな背景で、誰が書いたかも分からず、サムネイルもなく、一切の事前情報がない状況で、文章だけで読者を喜ばせたり、考えさせたり、楽しませたりしたいのですが、なかなかそんな文才は身につきません。

 

 なので、デザインやブログパーツで多少とも見栄えをよくして、より多くの人に読んでもらおう、という魂胆です。
 こういうことを実行したり表明したりするのは、自らの無力さを認めているようなものなので、歯がゆい思いを抱いてしまうのですが、実際にそうなのですから仕方ないとも思います。
 
 ちなみに、追加したブログデザイン・パーツは以下のサイトに依りました。

 
 前々から感じてはいたのですが、当ブログは動作が結構遅いです。それがさらに重たくなりました。読者の方々のネット環境が優れないためではありません。
 少し事例を見てみると、レース用のラジコンにあれこれとパーツを取り付けて速くしようと試みた際、目的が果たせないことが多々あります。不具合で走らなくなったり、パーツによる加速よりも重量による減速の度合いが大きく、結果として遅くなったりする場合が考えられます。
 そんな失敗をこのブログに重ねないよう、ブログいじりは無理のないていどに留めようと思っています。
 
 以上、2016年8月のお知らせでした。