AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

お知らせ:ゲームカテゴリについて/2016年7月

 

f:id:ayutani728:20160816142138j:plain

f:id:ayutani728:20160816142150j:plain

f:id:ayutani728:20160816142158j:plain

f:id:ayutani728:20160816142212j:plain

 鮎谷ナツヤです。先日、端的にいってゲームをしないためにWiiUを売却したのですが、自宅にはPlayStation4が残っており、その起動頻度が高まってしまいました。元々からPS4はtorneという録画ソフトを活用したアニメ・ドラマ・映画鑑賞機器としての役割が主だったわけですが、最近は『実況パワフルプロ野球2016』や『ストリートファイター5』に熱中し、さらには過去にやっていた『METAL GEAR SOLID Ⅴ: THE PHANTOM PAIN』や『ドラゴンクエストビルダーズ』にも再度はまり込んでしまった状況です。

 あと『Pokémon GO』も手の空いた時間にやっています。今は感知できないのですが、たぶんこのスキマ時間を活用すればできたことができなくなっているので、後々にボディーブローのように効いてくると思います。

 

 ゲームはとにかく時間を奪ってゆくので、生活から何とか遠ざけようとしても、先述のメディア再生ハードの使い道もあるので上手くゆきません。ゲームもすべてDL版なので、ソフトを押し入れにしまい込んで物理的に排除することもできません。つまりは意思の問題なのです。

 さらに秋には『ファイナルファンタジーXV』、『ペルソナ5』、『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』といった大作が控えており、(まだ予約はしていませんが、)誘惑に負けてしまわないか心配です(秋には仕事が本格的に忙しくなりそうなので……)。

 

 本題に入りますと、ゲームカテゴリの更新頻度は低くしてゆきます。アクセス解析を覗くとゲーム情報を探しての流入が多く、そういった方に応えられないのは自身としても心苦しいのですが、今よりももっと読書や映画を味わったり感想を綴ったりすること、または僕自身の日常生活についての話をもっとすることに時間を使っていこうと考えています。

 ブログの更新ペースは上がりそうにないですが、下がりそうもないです。書き方があまり上達せずに固定化されつつあるので、色んな人のブログを読んで良いところを取入れていこうと思っています。

 

 以上、2016年7月のお知らせでした。

 

自身関連記事

ayutani728.hateblo.jp

 

 

ストリートファイターV

ストリートファイターV