AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

新年と引越の挨拶

 

f:id:ayutani728:20190103202202j:plain

 鮎谷ナツヤです。あけましておめでとうございます。
 まだ完了したわけではないですが、ブログデザインも大部分の改修が終了しました。心機一転続けてゆきますので2019年もよろしくお願いいたします。

 

 もう1つお知らせがありまして、現在は住居の引っ越し作業の準備中です。
 生まれて記憶のある限り、実家で暮らしていたのですが、一人暮らしを始めてみます。
 名古屋在住で、毎日の岐阜までの通いをもうかれこれ計5年くらい続けていたのですが、やっぱり大変だなとふと気がつきました。ということで、半年くらい前から引っ越しをぼんやり考えていたのですが、ようやく明確なイメージが持てまして、引っ越しを決意しました。
 あとは、実家暮らしだと生活が楽すぎて、自身にまったく生活力が身につかないことに気づきました。自立している大学の先輩や同期と話していると、人としての差をものすごく感じまして、「これはある程度のお金と労力を費やしてでも解決すべきだな」と思い至りまして、環境を変えることにしました。

 もう新居のアパートは契約していて、引越業者やインターネット回線事業者とも打ち合せ済み、家具家電も一通り揃えたところです。実家そのものの引越経験が1度あるので、あとは荷造りさえ段取りよく進めばなんとかなるかな、といった感じです。

 引っ越しをして、どれだけ自身の生活や時間が変わるのかは、正直いってわかりませんが、もし変わってくれば、記事の内容も少しばかり違ってくると思います。雑記ブログですので、その辺りの方向転換は受け入れていただきたいです。
 万が一、更新が滞ることのないように今年も書き連ねてゆきますので、皆さまよろしくお願いいたします。