AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。愛知県在住。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

ポケGO日記4「エンテイゲットチャレンジ」

2017年11月1~10日のポケ活日記

f:id:ayutani728:20171114223338j:plain

 ハロウィンイベントが終了し(~11/3)、伝説ポケモンでは11/1からエンテイが解禁となった。ライコウに挑んだ時はトレーナーレベルが25程度でまともに戦えなかったが、今ではTL30になり、また手持ちもバンギラスシャワーズサイドンと炎タイプに有利なポケモンが揃ってきている。そのためバトルを安定して進めることができ、無事エンテイをゲットできた。

 

 手持ちにまともな炎タイプがいないので即戦力級の高CPエンテイはうれしい。だがじつはジム防衛のためにひそかに育てているフシギバナが居て、それが未強化のエンテイに突破されてしまうのを想像すると少しだけ悲しい。リザードンバクフーンエンテイに力負けし、フシギバナメガニウムエンテイに焼かれ、カメックスオーダイルシャワーズにお株を奪われている。これ以上御三家をいじめるのは止めていただきたい。

 エンテイゲットチャレンジに進むのはそれほど難しくないが、ゆくゆくはホウオウはがEXレイドとして実装されたときに、今の手持ちで挑むのは大変だと思う。ゴローニャオムスターといった対炎タイプのポケモンを充実させて、エンテイは仮想ホウオウとしてしっかり応戦してゆきたい。

 

f:id:ayutani728:20171114223405j:plain

 スマートフォンを素手持ちすると冷たくて仕方ないのだけれど、どうすればいいのだろうか?