AYUTANINATUYA

20代の工場作業員だってこんなことを考えている

Shadowverse・マスター昇格

 鮎谷ナツヤです。いつもデジタルTCG【Shadowverse】の生放送を見ていただきうれしいかぎりです。
 

f:id:ayutani728:20170524225639j:plain

 放送内での暖かいコメント、プレイングミスの指摘、デッキ構築へのサポートもありまして、見事にマスターランク昇格を果たしました! 本当にありがとうございます!
 じつのところ、放送枠内では負けっぱなしで、夜中に1人コツコツとランクを上げていたので、見ている方々にとってはいつの間にかランクが上がっている感じだったかもしれませんが、これも生放送で高いモチベーションが保てたおかげです。
 中でもポイントだったのは、昇格戦にも用いた「ミッドレンジネクロ」デッキと、その中に含まれているフィニッシャーカード≪魔将軍・ヘクター≫です。AA0で燻っていたときに生放送にて「ヘクター当てたらネクロデッキ作る」と言いながら、一向にパックを引いても引いても当たらない日々が続きまして、「さっさとエーテルでヘクターを生成しろよ」というコメントが飛んできそうな状況でした。しかしそんな月日の中で4月末にヘクターを引き当て、アドバイスをもとに自分にぴったり合ったミッドネクロを作ることができました。あとはGWの余暇も利用して着実に対戦数と勝利を重ね、5/22という≪骨の貴公子≫ナーフを間近に控えた時期ながらも昇格戦を乗り越え、無事マスターの仲間入りができました。AA0からマスターまで40日ほどかかりました。

 

 使っていたデッキは以下の通りです。
 

f:id:ayutani728:20170524225707j:plain

カルビースト*3
スパルトイサージェント*3
シャドウリーパー*3
破魂の少女*3
天弓の天使・リリエル*3
ボーンキマイラ*3
骨の貴公子*3
魔将軍・ヘクター*3
ソウルコンバージョン*3
ゾンビパーティ*3
ファントムハウル*2
死の祝福*2
(デッキ使用時は《骨の貴公子》ナーフ前の3コストにて使用)
 ネクロマンサー・ミラーを意識したミッドレンジネクロです。「ミミココハウル」による手札からのバースト、「リーパー貴公子ヘクター」による盤面からのバーストと複数のフィニッシュパターンを用意しています。また≪破魂の少女≫・≪天弓の天使・リリエル≫・≪オルトロス≫・≪死の祝福≫といった粘り強い除去手段と守護で相手のフォロワーを削り、最適でない手札状況でも本来の勝ちパターンまで持ちこたえることができる構築になっています。
 

f:id:ayutani728:20170524225734j:plain

 マスターに昇格したことで目標をやや見失っている状況ではありますが、ナーフ・アップデート後の対戦環境、6月の累計BP報酬、そして新カード・新環境に期待しながらShadowverseを続けていこうと思っています。今後ともよろしくお願いします。