読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AYUTANINATUYA

20代の工場作業員だってこんなことを考えている

お知らせ:更新ペースアップ/2016年9月

 鮎谷ナツヤです。前々から考えていたのですが、ブログの更新ペースを上げる計画をしています。具体的には、現10記事/1ヶ月→次15記事/1ヶ月にしようと考えています。
 2016年の4月から新社会人として働きつつも3日おきに記事を投稿し続けてきたが、ややマンネリになりつつある、そこをなんとかしたいというのが主な理由です。

 

 じつは自分、ブログを書くのはあまり早いほうではありません。毎日しっかりと内容の詰まった記事を投稿されている方々には畏敬の念を抱きます。どうやっているのでしょうか? 一応、記事の時短テクニックを試すことはしています。ですが、やっぱり根本的に、情報や感情のインプットとアウトプットを、睡眠と仕事の時間を差し引いた中で行うのは難しいことだと思います。

 

 更新速度を上げると、記事の内容がスカスカになったり、記事のストック数の少なさで不安になったり、更新がストレスになったりするのが恐ろしいです。でも、たくさん記事を書いてゆきたいですし、たぶん更新ペースを高めると、(ネタの都合から)今まで考えられなかった新しいタイプの話もするかもしれないので、そこは楽しみにしています。

 

 以上、2016年9月のお知らせでした。