AYUTANINATUYA

脱サラ・アラサー大学院生。日記と、趣味のゲーム・書籍・漫画などのサブカルを発信してます。

お知らせ:ブログ開設1周年を迎えました/2016年5月

 

 鮎谷ナツヤです。表題通り、「ジュウシマツの歌BLOG」は開設して1周年になりました。まず、ありがとうございます。これもたくさんの方々に読んでいただき、自分がブログを続けるモチベーションを保てたおかげです。

 そして、これからも「ジュウシマツの歌BLOG」は、開設した当初の目的や更新ペースとはやや違ったものになるかもしれませんが、ぼちぼちと更新してゆくので、よければまた読んでいただきたいです。

 

 最近ではTwitterFacebookInstagramといった場での交流が盛んであり、一方でブログの流行はかなり抑えられているようであり、自身も「こんなことがあったんだよ!」と、よりその場で、より早く、誰かに伝えたい気分になります。

 しかしそこで感情が発散してしまい、より詳細に語ることのできたはずの言葉が、未整理なままにどこかへ消え去ってしまうような感じがしまして、今の時点ではその気持ちを抑えて、自宅のPCの前で、なるべく即時感覚やリアリティを失わないようにブログを書いています。

 

 僕自身、ブログの特性や役割を未だに掴めていないのですが、中にはしっかりとブログを使いこなし、かつ先に挙げた他のコミュニケーションステージでも活き活きとしている方々が居るので、自分もゆっくりとではありますが、年月を重ねることでより広く、より深い文章の投稿や、楽しい交流がしたいと考えています。

 

 以上、2016年5月のお知らせでした。