読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AYUTANINATUYA

20代の工場作業員だってこんなことを考えている

ブログ開設

Diary Blog

はじめまして。鮎谷ナツヤです。このたびブログを開設しました。

  

なぜブログを開設したのかを説明しますと、アフィリエイトを得るためです。

というのも先日、父が脳梗塞で倒れました。

命に別状はないのですが、身体麻痺や脳機能障害が残りまして、

建設関係の仕事ができなくなりました。ですから収入がなくなり、

また生活費や入院費を賄うため、お金を稼ぐ必要が出てきました。

つまりは「働け」ということなのですが、現在、僕は大学院生の身でして、

時間的になかなかアルバイトをする余裕がない状況です。

大学院中退も考えたのですが、やっぱり学生生活を全うしたいですし、

かといってお金はやっぱり必要となってきます。 

 

そこで思いつきまして、ブログのアフィリエイトで稼げばいいじゃないか、と。

世の中は簡単ではなくて、まず収入を得るほどの魅力を備えるのは大変ですし、

仮に広告料が入るようになったとしても、案外ふつうにアルバイトをした方が、

時間や労力に見合った給料が貰えるのかもしれません。

しかし状況がそうであるだけに、いわゆる一攫千金を目指したくなる心境であり、

仮に色々な物事が上手くいかなかったとしても、

チャレンジ精神を失ったら、結局はそこから先には進めない気がするので、

やってみた方が良いのかな、と思い直しました。 

 

ブログの方針について、

アフィリエイト目的ならば話を商品の紹介に費やすのが当たり前みたいですが、

推したい商品そのものが思い浮かばないですし、

アフィリエイトの審査を通るためにある程度の文章量が必要ですし、

(こんなことを書くとさらに甘い考えをしているようですが、)

宣伝目的以外の話もしたいので、つまりは基本的になんでも書こうと思います。 

 

ブログの詳しい説明はまた後日ということで、ひとまずよろしくお願いします。